産後の骨盤矯正なら、埼玉県川越市の「やよい整体」にお任せください。

骨盤矯正・疲労回復

やよい整体

お気軽にお問合せください

0120-841-842

空きがあれば当日予約可!お問合せください

LINEで予約

※ 音が出ますので、ご注意ください。

あなたの症状は骨盤の「ゆるみ」が原因です

妊娠から分娩、出産後の期間は、ホルモンの関係で骨盤の関節をつないでいるじん帯がゆるみます

その間は、ゆるんだ状態で体を支えているため、どうしても不自然な姿勢になってしまうので、関節がゆがみやすくなり背中お尻まわりが痛んだり、がこったり、お尻が大きくなったり、尿もれ便秘になったりもします。

「ゆるみ」があるため、疲れが取れず痛みが起こります

特に、出産後に始まる育児家事で、慣れない抱っこや夜中の授乳など、疲れ寝不足も加わって、体には多くの負担がかかり、ゆがみやすくなってしまいます

ゆるんだ骨盤を支えている筋肉が疲れて硬縮する(硬くなってちぢむ)ために、血液の流れが悪くなり「コリ」や「痛み」を感じるようになります。これが不調の原因です。

痛みをそのまま放っておくと、ゆがんだ状態で固まってしまいます。

当院はゆるんだ骨盤を引締め整える専門院です

全身の筋肉をほぐしながら、ゆるんだ骨盤周りを引き締めていくことで、血液リンパの流れなど循環が良くなり、代謝が上がります

循環が良くなり代謝が上がると、体が軽くなり動きやすくなって、「コリ」や「痛み」も軽減されて楽になり、体が良い状態で引き締まっていきます

産後の痛みが緩和され、ズボンもはけるようになりました!

妊娠前のズボンがはけました!

産後の骨盤矯正 川越市 Mさま 30代

産後8ヶ月目から骨盤矯正でお世話になりました。

仙骨周囲に痛みがあり、出産前のズボンがはきにくかったのですが、徐々に痛みは緩和され、ズボンもすんなりとはけるようになりました

そして1~2ヶ月過ぎた頃より、朝だるくて起きるのが大変だったのが、体がスッキリとして目覚めも良くなっていました

これには私も、周囲の家族もビックリしてました。

それを見て夫も施術を希望して通っています。

こんなにも体調を整えて頂きとても感謝しています。

 

産後3ヶ月…人生初めての整体でしたが、リラックスして通えました

産後の整体 川越市 Kさま 30代

産後の整体 川越市 Kさま 30代

Kさまより

子連れOKということで連絡させて頂きましたが、ホームページにあった通り、優しい先生で、人生初めての整体でしたが、リラックスして通えました。

申し訳ないことに、毎回大泣きだった子供にも、おおらかに対応して頂き、とてもありがたかったです。

先生の温かい手の平で施術して頂くだけで、身体も心も癒されました。

これからも自分へのご褒美に通いたいです。

 

院長より

Kさまは産後3ヶ月でいらっしゃいましたね。

育児疲れで、肩、左腕、両ひざ下、足首、かかとなど、あちこちに痛みが出ていました。

また体型の戻りも気にされていました。

施術では、筋肉のバランスを整えて、骨盤矯正も行っていきましたが、2~3回で、妊娠前のズボンが入るようになり変化していき、喜んでいらっしゃいました。

私も嬉しく思いました。

産後の疲れがたまっている母親、産後のママにはもってこいの整体

産後の整体 川越市 Nさま 30代

川越市 Nさま 30代

Nさまより

いつもありがとうございます。

産後の骨盤のメンテナンスをと思い、ネットで「やよい整体」さんを見つけて通い始めました。

その日その日の身体の調子に合わせて施術を行ってくれるので、終わった後は身体がスッキリ軽くなります。

骨盤周りだけでなく、体全体の疲れが取れて、産後の疲れがたまっている母親にはもってこいの整体だと思います。

院長の小川先生のお人柄も良く、あったかい気持ちで接してくれているのが伝わってきて、安心して体をまかせられます。

腰痛や、首こり肩こりにもきいて、良い感じです。

産後の骨盤矯正以外にも対応しております

  • 腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛・ヘルニア
  • 首こり・肩こり・背中の張り
  • 股関節痛・ひざ痛
  • 疲れ、だるさ、朝起きるのが辛い
  • 足の冷え、むくみ

そのほか、気になっている症状があれば、ご相談ください。

院長 あいさつ

1.腰を痛めた日々

私は以前、会社で総務の仕事(デスクワーク)をしていましたが、30代から動けなくなるようなひどいぎっくり腰を毎年のように、10年以上繰り返してしまい、最後は脊椎分離症で1ヶ月動けない状態になってしまいました。

腰痛を治すために最初は整形外科や接骨院へ通いましたが良くなりませんでした。

2.腰を治していった日々

途方に暮れ、良くなる道をいろいろ探りました。

これはと、伺った治療院は隣が道場で中国拳法を教えていました。

「君もここで太極拳をやれば良くなるからやりなさい」と言われたことを信じて始めたら1年で腰が軽くなりました

3.整体をめざしたきっかけ

その後、回復したことを良いことに、武道遍歴を重ね、行きついたのが八光流柔術でした。

急所を刺激して相手を倒す技でしたが、受けると3日間は元気になるのに驚きました。実は急所はイコール経絡、つまりツボだったのです。

その道場の隅の部屋では整体をやっていて近所の方が受けに来てました。

あ、こういう道もあるんだと思ったのが、この整体に出会ったきっかけです。

4.修練・習得

会社員だったし、まだ息子も学生でしたから、学校へ行く資金もなく、休日を使って、縁のある先生の門をたたき、教えを乞う日々が数年間続きました。

真向法体操教室で補導体操という整体に似た方法を学びながら、鍼灸と操体法の先生に経絡治療について実習を受け、整体院の先生からも古来の整体術を学び、そして、現在に通ずる骨盤矯正法を習得しました。

5.産後の骨盤調整へ

会社を早期退職し、最初は出張から始め、次に友人のパン教室のひと部屋を借りて行い、その後、現在の店を開店しました。

最初は腰痛のかたがたを対象に行ってましたが、あるとき産後のママさんが来て、施術をしていくうちに、大変喜ばれて、お友達を紹介してくださいました。

つぎ次に続けていくうちに、産後のママさんたちの大変さを知ったのですが、でも体はしんどくても、子育てに対する並々ならぬパワーを感じて、感動してしまいました。

そして、そういうママさんたちのお役に立ちたいという思いが募り、今に至ってます。

同業の整体師から推薦を頂いてます

優しい人柄の先生ですので、女性のかたでも安心して施術を受けられると思います。

やよい整体さんを推薦します。

小川先生とは、同じ技術研修会で知り合いましたが、とても勉強熱心な先生で、いつも学ぶ姿勢にあふれています。

おたがい整体についてよく話をするのですが、お客さまに「良くなって欲しい」という強い気持ちを持つ、優しい人柄の先生ですので、女性のかたでも安心して施術を受けられると思います。

もちろん、施術の良さも満足いただけると思います。

飾らない居心地の良い雰囲気を大切にされてますので、身心ともに疲れている方にもお勧めです。

外反母趾研究所(埼玉)みどり整体院

代表 青木 裕之

当院が産後のママさんから選ばれる5つの理由

その5つの理由(特徴)について説明します。

お話をよくお聞きします

あなたに合った施術をするために、お話をよくお聞きします。

お話をお聞きすることで、施術するだけでなく、あなたの日常生活の中に取り入れたら良いことや、工夫すべきことなど、アドバイスも出来ます。

産後の女性に特化した施術です

産後の女性に特化した施術内容ですので、特に痛いことはしませんので、ご安心ください。

関節まわりの筋肉をほぐしながら、ゆるんだ骨盤まわりを引き締める施術を行い、自宅でも出来る簡単な骨盤体操などセルフケアの方法もお教えします。

骨盤だけでなく全身を整えます

痛いところ、つらいところだけでなく、全身を整えますので、からだも気持ちも、とても楽になります。

長い妊娠期間と大変な出産で疲れたのに、出産直後からの育児がまた大変ですね。ママさんは休みなしです。

全身をほぐしながら、たまった疲れを取ると、またがんばろうという気持ちになれますよ。

赤ちゃん連れOKです

赤ちゃんや、上のお子さんを連れてきても大丈夫ですよ。

赤ちゃんのそばで施術が受けられますので、とても安心です。

泣いたりぐずったりしても、すぐママが対応できますからね。

親子だけの貸切で、リラックス

ひと部屋を使った、予約制の施術ですので、赤ちゃんとママだけで、周りにいっさい気がねなく、ゆったりリラックスして施術を受けることができます。

もちろん、ご主人やご家族のかた同伴でも大丈夫です。

追伸

今すぐ、ご相談ください。

当院の施術は、産後不調の原因の「ゆるみ」「ゆがみ」にアプローチすることで、あなたの回復力を取り戻していきます

最初は週1回位から始めますが、段々と間をあけていって、3ヶ月もすると、からだの状態が変わり、あなたは育児や家事が楽しくしやすくなっていくことでしょう。

みなさんから、こんな意見が寄せられています。

 痛みが気にならなくなった

 骨盤まわりが引き締まってきた

 ちょっとくらい頑張っても疲れなくなった

 朝無理なく起きれるようになった

 子供が何かやらかしても許せるようになった

 子育てが楽しくできるようになった

あなたにも、こういう生活をしていただきたいです。

ぜひ、今すぐ、ご相談くださいませ。