腰痛・ぎっくり腰 肩・首こり・頭痛・背部痛・股関節痛・膝痛 産後の骨盤調整(赤ちゃん連れ可) 

お客様の声(産後のママさん)はこちら  お客様の声(腰痛など)はこちら

予約空き情報・問合せ先はこちら

ブログdeHPtopにぎわい.png

産後ケアがリーズナブルで丁寧な施術、子連れでも優しく対応してくれます。

TBさま20160209写真縮小.png

Tさま 川越市 30代

約3ヶ月間お世話になりました。 

2人を出産したら骨盤矯正へ行こうと決めていて「川越 産後骨盤矯正」と検索したら「やよい整体」に行き当たりました。

 初めは、おじさん一人でやってる所…大丈夫かな〜と不安でしたが、その不安も行ってみると嘘のようになくなっていました。 

それは、院長小川さんの何かを引きつける優しい語りと、産後にあった骨盤の痛み、全身の疲れがみるみるなくなっていったからです。 

本当にリーズナブルな上、とっても丁寧な施術です。 

小川さんは話も聞き上手で、旦那の愚痴もいつもフムフムと聞いて下さり、心もリフレッシュできていました(笑) 

子供たちを預けられない時、子連れでも優しく対応してくれて、本当に通い易かったです。 

ありがとうございました。

産後にお疲れのママさん、おすすめです(^_^)

 院長 小川より 

Tさまは、穏やかな雰囲気のママさんで、赤ちゃんに何があってもいつも優しく語りかけてらっしゃいましたね。

初めのころは、同じような穏やかさで、私にもそれとなく、いろいろ質問をされてましたが、そうか!おじさんの一人整体院の不安さからだったんですね。

感想を見て、今気づきました(笑)

それはさておき、痛みも、そして気にされていた体型も良い方に改善できたとのことで、良かったです。

私も、Tさまとのお話、楽しかったです。

また、いつでも、お体のケアでいらっしゃってください。お待ちしております。

川越の骨盤矯正で、はけなかったパンツがはけました!

STさま写真1縮小.png

和光市 Sさま 20代

子供連れOKの整体を探していて、こちらをネットで見つけて、骨盤矯正と肩こりを治したくて通い始めました。

赤ちゃんを抱っこして荷物を持っていると肩こりがひどかったのですが、回数を重ねるごとに肩こりもなくなり、かなり楽になるのが実感できました。

骨盤矯正の方は、元々骨盤が大きいので、それを縮めるということは出来ませんが、はけなかったパンツがはけるようになりました

同時に腰もすごく楽になり腰痛もすっかりなくなりました。本当にありがとうございます。

院長 小川より

いつもいらっしゃると、赤ちゃんが哺乳瓶のミルクをいっき飲みしてから、あれこれ部屋の物の探索を始めるのを見ながら施術をしてましたね。

すっかり慣れたころには、もうお別れで、ちょっとさみしいですが、元気なお子さんに育ってください。

母と子の微笑ましいふれあいを見せてくださってありがとうございました。

赤ちゃんと一緒に床で受ける施術はとても安心です

産後の骨盤調整(川越 Sさま 30代)

SKさま写真縮小.JPG

SKさま文縮小.JPG

Sさまより

 

産後の骨盤調整でしたが、自分で思っていた以外の場所(腰など)も調整していただき、施術のたびに、だんだん調子がよくなってきました。

施術前は寝返りのたびにボキボキッと嫌な音がしていました。

3〜4回目の施術後くらいから無くなっていき、気がつくと寝返りがスムーズにできるようになりました。

ひざに疲れがたまっていた時も、それを解消する体操も教えていただき、それをしっかりやったら、次の施術の時痛くありませんでした。

赤ちゃんと一緒に床でやるというスタイルはとても安心できました。ありがとうございました。

 

院長 小川より

 

Sさまは、二人目の産後3ヶ月から骨盤の調整にいらっしゃいました。

骨盤と股関節まわりに不安があり、寝返りするたびにグラグラ感があるのと、体型の戻りが気になるとのことでした。

骨盤を支える筋肉を中心に全身のバランスを整えることをしていきました。

産後3ヶ月はタイミング的にも良い時期からでしたので、通っていただく内に関節周りが整っていったので、グラグラ感も無くなっていきました。

将来についても、約半年後の職場復帰に向けても、体を整える事ができてきて良かったですね。

2人目の出産後に骨盤矯正しようと決めていました(川越市 Kさま 30代)

・2人目の出産後に骨盤矯正しようと決めていました(川越市 Kさま 30代)

KBさま写真縮小2.png

KBさま文縮小.png

 

Kさまより

 

2人目の出産を終え、1人目の時と比べて腰や肩の痛みが強かったので、子供連れで伺える「やよい整体」さんへ通うことに決めました。

産後1ヶ月の時から通い始め、沐浴や抱っこを重ねて疲れた体が軽くなり、また、ゆっくり施術を受ける時間が精神的にリラックスすることにもつながりました

施術は私の場合あまり痛いということはなく、体が伸びてイタ気持ちいいと感じました。

院長の小川さんは、子供がいくら泣いても嫌な顔ひとつせず接して下さったり、産後で体調が優れなかった時も快く日程を変更して下さったりと、とても親切でありがたかったです。

 

院長 小川より 

 

Kさまは他のママさんより早い産後1ヶ月の時からいらっしゃました。

上にお子さんもいらしたので、出産後から腰痛と肩背中の痛みがお辛い様子でしたので、とにかく早く来たかったのでしょう。

お体はとても柔らかいのですが芯が硬いという、そういうかたに見られがちな、深部の筋肉が悲鳴をあげている状態でした。

でも、こちらがお勧めする日程でお通いいただくうちに、辛い痛みも軽くなってきて、うちに来るのが段々と楽しみになって下さってる様子があり、とても嬉しく思いました。

産後の腰痛、背中の痛み、産後の骨盤調整(川越市 Kさま 30代)

KNKさま写真縮小.png

KNKさま文縮小.png

産後の骨盤ケア、産後の腰痛と背中の痛み(川越市 Kさま 30代)

(Kさまより)

産後、背中、腰、骨盤が常に痛く、子供を抱くのも大変でしたが、やよい整体に通うにつれて、どんどん良くなっていくのが明らかでした。

整体に通うのは初めてで不安もありましたが、全身、歩き方なども見てもらって、痛みを治すだけでなく、痛くならない方法も教えてもらいました。

今はすっかり良くなり痛みもありません。

どうもありがとうございました。

また痛くなったらお願いしたいです。

 

(院長 小川より)

Kさま、最初は不安があったとのことですが、そういえば体を硬くこわばらせてたかもしれませんね。

雑談をしながら、施術するごとに、リラックスしていただいたように記憶しております。

子育ても大変ですが、Kさまご自身の体を日常生活の中で改善出来るように、少しアドバイスなどを織り交ぜるようにしました。

これからも、体のメンテナンス・ケアでご利用いただければと思います。 

産後の腰痛、肩こり、産後の骨盤調整(川越市 Cさま 30代)

CSMさま写真縮小.png

CSMさま文縮小.png

産後の骨盤調整、肩こり、腰痛(川越市 Cさま 30代)

 

Cさまより

 

今回産後の骨盤調整が目的で伺いましたが、育児による肩こりや腰痛など、全身をみていただき、とても助かっています。

1つ1つ丁寧に症状をみてくださるので、つい、あれもこれもとお話してしまっています。

通い始めて5回になりますが、腰痛は見違えるほど改善し、肩の痛みも楽になりました。

また、個室に布団という環境も、とてもリラックスでき、施術していただいている時間は普段の忙しさを忘れて過ごすことができます。

これからも自分のメンテナンスにずっとお世話になりたいな、と思っています。

 

院長 小川より

 

Cさま、有難うございます。

お役に立てて嬉しいです。

Cさまは職業柄お体の事にもお詳しいと思いますが、ご自身のからだケアのために当院を選んで頂いて光栄です。

整体はいろんな施術方法があり店や先生によって千差万別ですから、正直合う合わないということもあるんですよ。

Cさまは、私の施術にしっくりマッチしたのだと思いますね。

これもご縁と思いますので、できるかぎりのメンテナンスでバックアップしていきたいと思っています。

産後の骨盤調整(川越市 Kさま 30代)

KMRさま写真縮小.png

KMRさま文縮小.png

川越市 Kさま 30代 産後の骨盤調整

 

Kさまより

 

出産後、腰が痛くて起き上がるのがとても大変で悩んでいましたが、施術をして頂き、大分楽に起きられるようになりました。

骨盤が広がっているからかと思い、骨盤矯正したいなと思ってるところ、たまたまやよい整体さんの横を通りがかり、駐車場有り、子連れ可ということばに即、予約させて頂きました。

赤ちゃんと一緒に行っても、とても良くしてもらえて、本当にいつもありがとうございます。

 

院長 小川より

 

Kさまは産後5か月でいらっしゃいました。

抱っこによる肩背中の痛みもありましたが、特に腰が痛くなり、寝返りや起き上がりがつらいのが一番のお悩みとのことでした。

疲れが溜まっていたので、施術初日は、だるい感じも出たようですが、その後は回を重ねる毎に楽になっていきましたね。

体も整ってきたので、これからは骨盤矯正を中心に施術を進めていきましょう。

産後の骨盤調整(川越市 Uさま 20代)

UMHさま写真縮小.png

UMHさま文縮小.png

川越市 Uさま 20代 産後の骨盤調整

 

Uさまより

 

産後の骨盤矯正と腰痛軽減のため施術をお願いしました。

回数を重ねる度に腰痛が軽くなりました。

簡単なストレッチなども教えてもらい、頑張って続けていきたいと思います。

子供連れで行ってもすぐ隣で子供を見守ることができるので、とても良かったです。

 

院長 小川より

 

Uさまは、産後4ヶ月になる頃にいらっしゃいました。

体型の戻りも気になるとのことですが、寝る時につらい、寝ている間痛くて起きてしまうということが当面のお困りごとでした。

施術では子育ての疲れを取りながら、骨盤の調整も行っていくうちに、腰も楽になっていきましたね。

以前からお仕事中に腰痛もあったそうですので、骨盤の調整とともに、腰痛になりにくい体作りにも協力させていただいてます。

産後の骨盤調整、腰痛、肩こり(川越市 Eさま 20代)

EMTさま写真縮小.png EMTさま文縮小.png

川越市 Eさま 20代 産後の骨盤調整、腰痛、肩こり

 

Eさまより

 

産後、肩と腰が痛くて夜も眠れない程でした。

ケイタイで調べていたら、やよい整体を知りました。

赤ちゃんを連れてきてもOKな所でした。

連れていくと、泣いても嫌な顔1つせず、とても親切な対応で、とても感激しました。

歩き方やシェイプアップの体操を教えてくださるなど、帰る時は私の飲み物、子供の飲み物まで用意してくれます。

私にとって、やよい整体は、いやしの空間です。

とても良い先生にめぐり逢えたと思います。

これからもよろしくおねがいします。

 

院長 小川より

 

Eさまは産後2カ月目からいらっしゃました。

出産してから腰が痛いのと、肩もカチカチで、そのせいであまり寝られない状態でした。

もちろん骨盤の調整もご希望でおいでいただきました。

最初は、赤ちゃんのペースもつかめなくて、なかなか集中して来れなかったようですが、赤ちゃんのペースをつかんでからは定期的な施術が可能になりました。

上に2歳のお子さんがいらっしゃるので、出産直後から育児や家事で大変だったでしょう。

ご来院の際は、しばし体を休めてリラックスしていただき、リセットできるようにご協力させていただきます。

産後の骨盤矯正(川越市 Tさま 30代)

TNKさま縮小.jpgTNkさま文.JPG

川越市 TYさま 30代 (産後の骨盤調整)

今回5回目の施術ですが、腰、肩等少し強めに押していただきました。

やはり施術中は”我慢、我慢”と心の中で唱えながら耐えましたが、その後はだいぶ楽になりました。

特に首は痛かったのですが、すっきりしました。

産後6ヶ月という、まだまだ骨盤がかたまっていないと思いますので、後々のためにしっかりとケアしていただきたいです。

 

院長 小川より

もともとお若いころ高校生のころから肩こりがあって出産後に頭痛が出たとのことでした。

まずは産後の育児疲れ…抱っこ、授乳の疲れがありましたので、連れていらした赤ちゃんの様子を見ながら、疲れ取りを優先しながら骨盤回りを調整していきました。

ただ、どうしても弱いところ肩まわり背中などの負荷が勝っていたので、5回目からは、しっかり効かせるようにしましたので、そのような感想になったのかと思います。

疲労回復+骨盤調整でからだケアをもうしばらく続けて行きましょう。

産後の腰痛、産後の骨盤調整(川越市 Sさま 30代)

SBTさま縮小.png

SBTさま風景縮小.pngSBTさま文.JPG

川越市 Sさま (産後の腰痛、産後の骨盤矯正)

 

子連れでもOKというので伺いました。

個室のため、子供のぐずり等を気にせず施術していただけるので、リラックスできます。

時間にも、ゆとりを持っていただき、途中にミルクを与えたり、おむつを変えさせていただけて助かります。

 

院長 小川より

 

Sさまは、初めからとてもリラックスされていらっしゃって、赤ちゃんものびのびとしていましたね。

施術も、力が抜けていて受け上手でしたから、回を重ねる毎に良い状態になっています。

産後の仙骨尾骨痛、産後の骨盤調整(川越市 Aさま 30代)

AOTさま縮小.jpgAOTさま文.JPG

川越市 Aさま 30代 (産後の骨盤調整、仙骨尾骨痛)

 

いつも気持ちよく利用させていただいています。

自分一人では伸ばせない所までぐーっと伸びるので後が楽です。血行が良くなります。

力加減もちょうど良いです。

アドバイスも分かりやすいです。

施術ではないのですがBGMがもう少しリラックスできるような曲だといいなと思います。

 

院長 小川より

 

ご主人に子守りをお願いしての施術ですので集中してお受けいただいています。

以前からダンスをされていたので体が柔らかくしなやかですが、ご出産を経験されて負担が出たようでした。

普段の生活がしやすいように骨盤を中心に整えています。

BGMはさっそくリラックス系に変えましたら気に入っていただけて良かったです♪

産後の腰痛、産後の骨盤調整(川越市 Mさま 30代)

MKNさま縮小.pngMKNさま文.JPG

川越市 Mさま 30代 (産後の腰痛、産後の骨盤調整)

 

産後の腰痛に悩まされて動けなくなっていた体を楽にしてくれた救世主とでもいいましょうか(笑)

でも本当に嘘のように痛みが緩和され、普通の生活もできるようになったし、

腰痛のせいでなかなか娘を抱っこすることができなかったのに

院長の施術であやしてあげられるようにもなりました。

慢性的な痛みと付き合って来たので育児があるいじょう完璧に消えることはなさそうですが

ここまで動けるようになったのは院長のおかげなので本当に感謝しております。

 

院長 小川より

 

最初は痛みが戻ったりしたので心配しましたが

回を重ねてから徐々に体が楽になっていって本当に良かったです。

もともと明るい性格のかたのようですが、赤ちゃんとの対話にも益々の余裕が出てきたように感じます。

完璧に近いくらい消えるように私もしっかりサポートしますからね。

産後の骨盤調整(ふじみ野市 Kさま 30代)

KNTさま縮小.pngKNTさま文.JPG

ふじみ野市 Kさま 30代 (子連れで産後の骨盤調整)

 

産後の骨盤調整を子連れでできる所を探していました。

横に寝かせながらできるので安心して施術を受けられます。

施術も丁寧で痛みも少ないので私にはあっていました。

 

院長 小川より

 

Kさまは穏やかな雰囲気をお持ちの方ですので、赤ちゃんも最初はぐずっても後半にはスヤスヤ。

施術が終わるころには、起こすのがもったいないくらいです。

これからも子育て大変でしょうが、元気に子育てや家のことができるように協力させていただきます。

 

そのほかの、ママさんたちの声も、どうぞご覧ください。

ご質問お問合せは、お気軽に

お気軽にご相談ください
080-3027-6871
メール:info@ogawan.info

受付時間 : 9:00〜20:00

不定休ですので、ご確認ください

 

フォームからのご予約ご相談はこちら

もし、確認をお急ぎの場合は、お電話ください。
▲このページのトップに戻る